古着屋六兵衛日常記

きもの今昔問わず語り
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
SPONSORED LINKS
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | -
名人小川寛の万筋
 先日のセリ市で、小川寛(かん)の微塵縞小紋(万筋の中でも一番細かい縞。人間技では限界の細さと言われている)が出ました。以前出た小宮康助の作品の時と同様、一瞬体がこわばりました。しかし小川寛を知る人はほとんど無く、見事ゲットできました。その日は嬉しくてよく眠れないほどでした。

 小川寛は、江戸小紋中興の祖・小宮康助の一番弟子で、特に縞染めに関しては師匠をしのぐ腕前でしたが、本当の職人気質で人付き合いも得手でなく、独立後は人形町の染問屋「岡巳」の専属職人の様にして、月に二,三反を染めては納めるといった暮らしぶりでした。
 その様な点数ですから、彼の技量に惚れ込んだ小売店がほとんどを買い占めていた為、一般市場には全く出回ることはありませんでした。それ故業者間では”幻の万筋”と呼ばれていました。

 残念ながら小川寛は、数年前突然他界してしまい、あの人間技の限界の縞は新たにこの世に出ることは無くなってしまいました。恐らく縞染めに関しては、今後彼を超える職人は現れないでしょう。そう思うと、手に入れたこの小紋は商売物とは言え、どうしても手放す気にはなれません。
- | 15:05 | - | -
コメント
from: boumama   2008/01/31 12:44 PM
ご無沙汰しています。

今回の小川寛の万筋の小紋手にとって見たいものです。
しかし、こんな素晴らしい着物をゲットできたなんて幸運でしたね。普段から着物に対する愛着があったからこそでしょうね。
私まで嬉しくなりました。
from: moke   2008/02/02 6:59 PM
初めまして。
小川寛さんの事を調べていてお邪魔しました。
あまり情報が出ていなくて大変勉強になりました。
ありがとうございます。また拝見させて下さい。
from: 和楽   2008/02/10 4:09 PM
>boumama様

こんにちは!
ブログ拝見しましたが、お加減悪くされていたとのこと。もう大分よくなられたのでしょうか?
くれぐれもお大事になさってください。

小川寛の万筋、本当に見事です。「染め」だなんて信じられない細かさです。今度ぜひご覧になってください!
from: 和楽   2008/02/10 4:14 PM
>moke様

はじめまして。コメントをありがとうございます。
もしもお近くにお越しの際には、ぜひとも実物を見ていただきたいです。彼の万筋はまさに神業ですよ!
from: ryuko   2009/01/08 9:35 PM
はじめまして

私も小川 寛の万筋のことを調べていて、ここにやってまいりました。

また、黒岩正顕??という小紋師もご存じでしょうか??

突然に質問ばかりですみません!!
from: やっちまったなぁ!   2010/01/17 6:27 AM


ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)
from: 潮 吹 きジェットw   2010/01/26 11:14 AM

サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェットコースター乗ったぞw
みんなキャーキャー言ってんのに
サチはずっとアンアン言って俺のチムポにぎにぎ(。・m・)ププ

from: オラわくわくしてきたぞw   2010/02/01 8:47 PM

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

from: 土瓶マスク   2010/02/13 11:03 AM

昨日はおなにぃ見てフェラしてもらって合計12万円ナリ!!ヽ(*´∀`*)ノ
この仕事マジで稼げるな!てか、いつの間にか貯金が100万越えてたし(笑)

http://ten.fuCkthejapan.com/9n6urj3/
from: 映画館にて   2010/02/13 11:14 PM

今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。



せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
from: 烏賊男   2010/02/20 4:25 AM

女のアソコぺろぺろするだけで5万もらったぞ!
http://onafRiends.net/syo/1uligwk/
1時間くらい舐めまくったらオ○コゆるゆるになってたよwププッ( ̄m ̄*)
つーか本番ナシって言ってたくせに、結局オ○コ広げておねだりしてきたぞ(笑)
from: モンテスキュー   2010/03/21 4:03 AM

ウワァァァーーーー!!!!( ̄□ ̄;)
家に帰って封筒開けたら10万入ってたよ!!汗

てか俺、オ ッ パ イもみもみしてチ ン ポ コはめただけっすよ!?
セレヴの金銭感覚って完全に狂ってんよ!!笑

from: 股間ぬるりんぽ   2010/04/18 2:49 AM

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ
http://ggo8t7x.dong.teacap.net/
from: 無職フィーバー   2010/06/15 11:29 PM

きょぬ欧舛磴鵑肇船絅奪船紊靴討たぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ殴┯い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーわ!!笑
http://4253fl5.chun.qawsed.info/
from: ぺろすけ   2010/06/19 10:34 AM

チ ン ポ 一 発!!6万ゲットぉぉぉぉぉ!!!!щ(゚Д゚щ)

ぶっちゃけ普通にセ ッ ク スしただけなんだけどなwww
とりま高級シースー食ってブルーレイ買ってきますたwwwww
http://phw3cdh.carl.specover.com/
from: まなぶ   2010/07/14 10:40 PM

チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://o03nmul.tida.psyrents.net/
from: プニャパット   2010/07/24 8:35 PM

買ってくだちゃい♪ってチ ※ ポの写メ送ったらソッコー食いついた件www

30年ずっと童☆貞のオレがこんな簡単に初 体 験できるとは!!!!(*゚∀゚)=3

まぁ報 酬に10万もらったのが一番ビビったんだけどなwwww

http://jo8fvhb.mat.pizapizahiza.net/
from: がんもどき   2010/08/04 11:57 AM

タオルで目隠しさせられて、つま先から耳の裏まで全身舐められまくり!!

めちゃ気持ちよくて、ちょっと口から泡出てたしな、オレwwwww

5万もらったけど、あんまり続けたらドMになっちまいそうだぜwwwww

http://he1b7wl.gogo.yumenokuni.net/
from: タマデカ親父   2010/08/08 10:06 PM

うっしゃっしゃ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!!

若い子とイチャイチャHしてお金稼げるってまじサイコーwwww

この前ついに借金300万も完済できたし、今のオレ勝ち組すぐるwwww

http://09o4gfg.mugi.zozozoi.net/
from: ゴリゴリくん   2010/08/16 1:51 AM

うっはっはー!1ヶ月で30マソも稼いじまった!
オレ先月まで童-貞だったけど、もう7人とHしちゃったぜ!笑

てか今まで知らなかったけど、最近の子ってチ●コ好きな子多いのな♪
フゥゾクなんか行くより、こっちで童-貞売って正解だったわ(* ̄ー ̄)v
http://ef21ft6.das.murapon.net/
from: あんこう   2010/09/05 9:19 AM

うははは!!ベッドに寝かされて全身ペロペロされちゃったぞ!!
タマとア○ルまで舐められて、鳥肌立つぐらい気持ちよかったwwww

こんなんでお金もらえるなら、もっとナメナメしてくだちゃい!って感じだwww
http://0r5imas.high.nurupopo.net/
from: おか田おか蔵   2010/09/13 7:19 AM

お姉さんに7万で買ってもらったんだが、クオリティやばすぎ!!!!

工口い・優しい・可愛いの3拍子揃ってるとか最強だろwwww

ぶっちゃけ風 俗も彼 女も、もう必要ねぇなwwwww

http://9c2wg-8.fm.midnightowl.net/
from: サイトウ   2010/09/19 10:38 AM

あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://gfjnrov.sada.pupipo.net/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
from: ろぶすたー☆   2010/09/25 5:20 PM

7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://t1djepe.gop.midnightowl.net/
from: へっぽこなめ太郎   2010/10/03 6:08 AM

おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://z7q6y65.noah.topemope.net/
from: ぺんたごん   2010/10/17 8:26 PM

なんか最近ザーメソ飲むの流行ってるみたいだなwww

昨日も3発出したけど、残らず全部飲まれちまったぞwwwww

オナ二ーするくらいならこっちで稼いだ方が正解だな♪(* ̄ー ̄)v

http://84iymt2.ino.jukekick.com/
from: きゅーとん   2010/10/25 1:11 AM

おいらのホ一ケイち●ぽでもけっこうヤれるジャン♪

みんなにカワイイとか言われちゃって、ペロペロしてもらってるよ☆

このペースなら月末までに40万は余裕だにゃ( ̄▽ ̄)ノ

http://yhflec9.gim.uerock.net/
from: ぬらえもん   2010/11/01 10:05 PM

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://ahjbo40.kig.snapknap.com/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
from: 加藤よしはる   2010/11/09 2:09 PM

はじめて逆 援 助やってみたんやけど、こんなスケベ女おるんかい!!
どっちにする?ってチ○ポにお尻すりつけてきて、夢中で犯しまくったわ(笑)
http://096ih-p.neep.houtyu.com/
from: ゆきぴこ   2010/11/16 8:22 AM

あんなイかされたの初めてだぁ・・・(*´Д`)=3
特にア ナ ル&フ ェ ラのW攻めがマジでヤバすぎ!!
あまりに気持ちよくて、軽く失神しかけたわwwwww

お礼に10万もらったけど、こんなん続けてたらチ●ポもたねぇよwwww
http://nk7o8bf.hood.jukekick.com/
from: XXまるおXX   2010/11/21 2:15 PM

看護婦はやっぱり、アソコの扱いにも慣れてるのか、アレが最高に気持ちよかったwwww

スペ●マを大量に飲まれて 5万円もらった。おいしすぎるwwwww♪♪

http://rksb48u.pen.vecter7.net/
from: ポコラーニャ   2010/11/27 9:44 AM

http://9z0a1id.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)
from: ちんたまん   2010/12/05 5:33 PM

笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://5gxnyz0.less.g-killing.net/5gxnyz0/
from: パイン   2010/12/14 9:46 PM

「練習したい」なんてウソだ押!!
コイツマジで上手すぎるってば!!!
http://w4331u4.less.g-killing.net/
ギンギンにされて、そのまま玩ばれたぁあ!!!
from: きんちゃん   2010/12/18 5:29 PM

あんな感触初めてっすよ!!マジで!!
いちどイッた後、そのまま賢者モード入ってたら、
まだ裏側をディープに攻めてくるもんだから、うおぉぉー!!って・・・w

http://u4fxkdn.yes.snapknap.com/
from: まろまゆ   2010/12/20 7:46 AM

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://nqdeqwa.pr.teacap.net/
from: リョータ   2010/12/25 2:15 AM

コレまじぱねェわ…
http://v96txj5.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
from: 道隆   2011/01/03 9:22 AM

あ、あの子何回オレにさせる気なんだっての!!!
5回目入った時点で打ち止めですわっ!!!
10萬モロタとはいえこれは重労働杉だわ・・・・・・
http://s2ja3mk.das.murapon.net/
from: ガトリング白銀   2011/01/09 2:36 PM

オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://8r1hg4i.gim.uerock.net/
from: とろろいも   2011/01/15 6:26 AM

なんだか引きつったような声出し続けてたよ、ホント。
全身の全ての力を吸い取られて行くような感じだったなぁ。
あの糸帝まりは完璧だったね。僕の見解からして。
http://xle2aoi.irap.rameee.com/
from: ちい   2011/05/27 9:29 PM

さみしいよ
さみしいよ

でも
さみしく、なくなった、よ
http://cpo5miw.saya.dal-bish.info/cpo5miw/
from: 紳士28号   2011/06/02 12:55 AM

こんにちは、こんばんは、紳士28号と申します。

実は私、夢の様な体験をして参りました。
これは是非とも色んな方にお勧めしなければと思いまして紹介させて頂きます。
少しだけ××するだけで…お金も女も、手に入るのです。
http://81lv6cr.www.feisbook.mobi/81lv6cr/
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://warakublog.jugem.jp/trackback/32